スポンサーサイト


【地元PRバトン】

ご当地PRバトン

Q1 あなたの出身orお住まいの都道府県は?
A1 生まれも育ちも広島(在住)
Q2 もう少し具体的にいうと、どの辺り?
A2 マツダスタジアムから大体30分前後の場所w
Q3 地理的、気候的特徴は?
A3 良くも悪くもないよ?(´・ω・`)
Q4 県民性は?(一例で結構です)
A4 気にしたことないからさっぱりw
Q5 代表的な特産品は?
A5 牡蠣とかもみじまんじゅうとかレモンを使った何かw
Q6 代表的な名所は?
A6 やっぱり宮島(厳島神社)とか原爆ドームかな(`・ω・´)
Q7 代表的なイベントは?
A7 5月にフラワーフェスティバルという名のお祭りがあるよ。
Q8 独特の風習、文化的活動は?
A8 避けて通れないのは原爆の日。毎年原爆が起きた時間に黙祷してたよ学生の時だけど。
Q9 郷土料理は?
A9 お好み焼きって郷土料理に入るのかな?w
Q10 郷土芸能は?
A10 知らん!w
Q11 “お祭り”と言えば?
A11 Q7で答えたフラワーフェスティバルが1番印象強い。
Q12 ご当地雑煮の特徴は?
A12 そんな特殊なもの入ってないよ?ご当地ものかどうかもわからないしw
Q13 ご当地ゆるキャラは?
A13 たまゆらに出てきたももねこ様は・・・諸々違うかw(登録中だっけ?)
Q14 ご当地B級グルメは?
A14 存じ上げてないですw
Q15 ご当地出身の有名人は?
A15 有吉弘行(芸人)、久保帯人(BLEACH)、瀬尾公治(涼風/君のいる町)、松来未祐(声優)etc
Q16 地元民なら誰でも知っている、ご当地テレビCMは?
A16 CMの話題とかしたことないからわかんない・・・w
Q17 ところで、方言は話せますか?
A17 話せること話せるけどきついよw怒号が飛ぶときとか怖いもんw
Q18 出来れば、何か方言を用いた短文を作り、続いて意訳も添えてください。
A18 無理(^q^)
Q19 親密な関係にある(と思う)県は?
A19 どこだろ・・・w
Q20 ライバル関係にある(と思う)県は?
A20 大阪じゃないの?w個人的には別に気にしたことないけど。
Q21 他県民から誤解されている事は?
A21 さあ・・・?なんとなくだけどやっぱり方言のイントネーションというかトーンとかじゃないかな。
Q22 他県民におすすめのお土産は?
A22 今なら生もみじだと思う。食った事ないけどw
Q23 ここだけの話、他県民に教えたい隠れスポットは?
A23 それ教えたら隠れスポットじゃなくなるよね?W
Q24 最後に、これだけは言っておきたい!…という、郷土愛に満ち溢れたご当地自慢をどうぞ。ご回答感謝します!
A24 地元に無頓着で本当にスイマセン!w
地元のことをPRするバトンをやってみました。
これはアカンで・・・w

(ヾノ・ω・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します

初めまして。
私、『ご当地PRバトン』を作成しました、愛媛県民の「しろへ~」と申します。

この度は、当方のバトンにお答えくださり、有難うございます。
面白く読ませて戴きました。

地元の事に詳しくないとのことですが、私を含めて今までの回答者様の多くも同じようなことをおっしゃっておりましたので、どうぞご安心ください(笑)。

愛媛はお向かいですので、広島とは気候が似通ってますね。
良くも悪くもない…というのは、存外良いことかもしれません。

お好み焼きは、広島を代表するB級グルメにして、かつ立派な郷土料理だと胸を張って良いと思いますよ!

それはそうと、生もみじって、どんなものでしょうか?
揚げもみじは知っていますが…。



…さて、話は変わりますが、一つお願いがありまして…。

もしも差し支えなければ、今回のバトンにお答えくださった記事を、当方のブログ記事にて紹介させて戴いても宜しいでしょうか?

かれこれ長期にわたって大勢の方に答えて貰っているものを、そのままにしておくのも勿体なく思い、当方のブログにて各地の回答を紹介すべくリストアップしておりまして。
(気が向かれましたら、是非ご覧ください)

強要したり急かしたりは決していたしませんが、一つお返事をくださると助かります。



以上、長文コメントの上に身勝手なお願いまでしてしまい、申し訳ありません。
それでは、失礼します。

快諾、感謝します

こんにちは。
当方のブログへのご訪問と、お返事のコメントをくださり、有難うございます。
早速、回答者様のリストに追加させていただきますね。
また、次回更新する記事でも、改めて紹介するつもりです。

もしも気が向かれましたら、どうぞいつでもお越しくださいませ。

それでは~。
プロフィール

moonbio(びお)

Author:moonbio(びお)
♪自由気ままに活動中♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

咲夜の懐中時計

2006 Published by MGAME JAPAN Corp. Copyright (C) 2006 Monsternet. All Rights Reserved. TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

遊んで・・・くれるの?

お掃除開始

FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

